帰る場所(音) | RikoのMelody ♪

RikoのMelody ♪

ミルキィ(愛犬)とメロディ(音楽)と過ごす 日々の出来事から,あんなこと こんなこと

もうじき梅雨に季節入りますねあじさい

私の行っている小学校は、今日運動会

天気でなにより

皆の元気なかけ声が、聞こえてきそうです。

 

久しぶりに

昨夜はこちらに お邪魔しました。

 

image

下総中山

 

4月のイパネマのライブが終わり

仕事やボランティアなど体を使う毎日

5月の連休も 体をだいぶ酷使してしまいました

(胸部の筋肉の痛みや腰痛などなど)

 

ようやく体の調子も整い

先週から 音楽もスタート

 

スタート言っても

ライブがあるわけでなく

セッションに久しぶりに行こうかなと

いう感じです

 

昨夜は Jazz upへ

まずは、はじめ先生のピアノ

 

image

 

心地よくその音色を聞きつつ

『私が帰ってくる場所は やはり

こういった空間なのかな』と

ホッとしました

 

はじめ先生の1曲目はラメールでした。

この曲はシャンソンの曲なんですね

 

 

 

他のお客さんたちが 来る前に

はじめ先生のお奨めのこの曲を~

モンクのトリオの なんと古城の月です

Japanese folk songと表現されるんですね

 

プロフェッショナルな演奏者たちが

奏でると こんな曲なるんだと~

聞き入りました

 

日本人のわたしたちが染みついた

リズムの取り方から 逸脱していて

刺激的で 面白い

 

耳をそば立てながら

スピーカーの音量の中に

どっぷりつかり

楽しみました

 

image

 

忙しいなんて 言いわけかしら

どんな時も

パッと自分を解放してあげたいものです

 

お店の美味しいチーズケーキをほおばり

昨夜も 皆さんと 🎹&🎺

一緒に歌わせて いただきました

 

帰ってこれる(音)が

あって良かった

そんな夜でした♬

 

image

五月の館山の海

友人が送ってくれました

 

体調を崩されて方が まわりに多いです

冷暖差など続く毎日です

みなさまも お体と自分自身を

大切に クローバー