お母さんは待っているんだよ | RikoのMelody ♪

RikoのMelody ♪

ミルキィ(愛犬)とメロディ(音楽)と過ごす 日々の出来事から,あんなこと こんなこと

ただ今、強風ため電車の遅れの中
静岡の母のところへ
向かってます。

春休みに帰ろう、帰ろうと
思いつつ、今日になってしまいました。
新学期の仕事が間もなく始まります
その前に 母に会っておかないと

この間
ボランティアなど
体を動かす機会があり
恐らく、普段使わない筋肉を
使ったようで、胸下の骨やら筋肉が痛い
じっと休息をすれば良いのですが
仕事の研修と新しい学校への挨拶
打ち合わせも入り
出かけないないわけには、いかず〜

人間、そんな時
アドレナリンが出るのでしょうか。
先生たちとの打ち合わせ中は
しばし痛みを忘れるのです。
それが終わったとたん
張り切った気持ちから、
解放されるのか
やっぱり 痛いっと〜

一週間たち
だいぶ楽になりましたが

今日も荷物のコロを動かせば
駅は階段も多く、荷物を持ち上げこと度々
胸に響くなー😭 



仕事の打ち合わせの帰り道

曇り空でしたが しばし

🌸の美しさに目を見張る


自転車を止めて、パチリ📷


新しい学校の一つは、自転車で20分ほど

かかります。

これから、この風景を春夏秋冬

毎週、味わうことになります

川辺の風景は

けっこう好きです。


痛みということでそれでも

痛みが酷かった二日間は

なるべく家にいました。


家いると

また娘を思い出し、

助けてあげれなくて ごめんねを

繰り返しつぶやいてしまいます。


ホッとする時間が 案外

自分を苦しめます


ボーとしながら

アメリカの刑事ドラマを見ていました

犯人と疑われた女性は

4年前に火事で失った赤ちゃんの

男の子を、公園で見かけたと言い張る


ドラックをやっていた女性の

その言葉を、刑事たちは信じてくれない

我が子を部屋置いてきてしまった後悔と

今もなお、そのぬくもり、

思い続けてる姿を見て


この女性は

愛していたんだな 

我が子を とても〜


愛していた

という言葉が自分から出た時

涙がほろりと出ました


あ〜私も

愛していた 

とても娘を愛してた

今も愛してるから 辛いんだなと


しばし涙を流すままにしてました

亡くなって一年

必死に生きてきたのかな


愛してた

その言葉をだしたら

少しホッとしました


そのドラマの女性は

無事、4歳に成長した息子と再会します

実は火事に見せかけ

子供をさらった人がいたのです


急に現れた母

その子にとっては新しい母を見て

はにかむ少年。

赤ちゃんの頃から

心の中にいた息子を抱きしめようと

両手を広げてるその女性



お母さんさんは

ずっと待っていたんだよ


私も待ってる

帰らない人との再会を

夢見て