秋はアートの世界へ | RikoのMelody ♪

RikoのMelody ♪

ミルキィ(愛犬)とメロディ(音楽)と過ごす 日々の出来事から,あんなこと こんなこと


 

本日はセッション仲間の友人と

日本橋三井ホール Immersive Museumへ

ランチのお誘いに

せっかく行くなら 秋にはアートもね

 

CGアートによる ゴッホをはじめ

印象派の画家たちの絵の中に

 

この時代の画家で、ゴーガンが好きでした。

過去形で言ってますが 多感な20代のころ

彼の色使い、世界観が好きだったことを

思い出しました。

 

座ってる人の 絵画の1部のように

見えませんか? アートな世界

 

 

ゆったりとした クッションソファーで

恋人同士、家族ずれ、友人同士

またお一人でも 楽しめると思います

 

映像ショーを見た後は

このように写真を撮り、自ら絵の中に入れます


この写真、気に入ってます

写真を撮る人を 撮るという感じでしょうか

 

 

2回ほど 20分ほどのCGショーを

見ました。

1回では 頭の中に入ってきた映像波に

放浪されたような気がして

2回目は 少し落ち着いて 

頭の整理をしながら

味わいました。


 

image  

  image

 

日常から抜け出し こんな世界にひたるのもよし

音響もなかなか 効果ありました。

身に迫ってくる音という感じでしょうか。


画家たちのタッチや色使い 

頭の中に入り込んだよう

アーティストってすごい

 

お昼はしっかり洋食 エビフライを

いただきました。

image

 

連れ出してくれたお友達 ありがとう

 

image

 

そして少し話を聞いてくれてありがとう

その友人には 娘が亡くなって8ヶ月

やっと伝えることができました

 

なかなか楽しく音楽やってる人たちには

伝える気にならず 

まあ、それも自然なことかな

 

自分に無理せずに

不思議なアートの世界に入りながら

魂という存在にになってしまった 

娘のことを 思い出したりもしてました