米・・・ | 間違いだらけのダイエット!ボディメイクアドバイザー岩崎 勇のブログ 痩せたい!でもご飯は食べたい!という方へ 

間違いだらけのダイエット!ボディメイクアドバイザー岩崎 勇のブログ 痩せたい!でもご飯は食べたい!という方へ 

いま痩せるためだけではなく5年後に10歳老けるダイエットはやめにしませんか?30年以上ダイエットを研究してきた元プロボクサー、引き締まったボクサーの身体をさらに減量させてきました。食生活改善を中心にです。そう、あの過酷な減量法じゃありません。

お正月気分も彼方へ…



みなさん2010年も

突っ走っておられる事と思います。







今年もお付き合い頂ける方には、

よろしくお願い申し上げます。









さて、年末年始は多少、食生活も

非日常的になりがちだったと思われます。









んで、リセットして行くわけですが……









今一度、ぜひ見直して頂きたいのは







日本食、つまり和食



とりわけ主食となる 「お米」 なのです







朝食を米に替えただけで



痩せる人もけっこういます







さらに、ポイントですが「雑穀米」「玄米」



穀物の栄養を豊富に含んだ食品、

おかずは要らないほど身体にいい



つまり





穀物の栄養素がほとんど剥ぎ取られた白米よりも



 



玄米や雑穀米を食べる事が健康なダイエットには不可欠









戦国時代の武将は



玄米の「おにぎり」だけで

あの重い甲冑を着て何日も行進しました。







秀吉の時代あたりから



年貢に苦しめられた農民は、

米など食べられる事は叶わず



ひえ、粟、麦、豆といった雑穀を食べて、

早朝から休むことなく働きました


しかし武士よりも、商人よりも、

お百姓さんが最も健康で

長生きしたのです。






ある20代の女性



朝食をパンから雑穀米しただけで、

便秘も冷え性も解消され



当然、ダイエット効果も顕著だった

という例があります。













今年の食生活を今一度、見直して







活力のある食べ物を、

しっかり噛んで(o^ー')b







『主食を玄米・雑穀米にして、



    50回噛めば



     大抵の不具合が治り、

 

       太っている人は痩せる』







次回は……無洗米はいいの?