★突然の高熱にマック★ | Ryoco's Sweeeet Home!!

★突然の高熱にマック★



昨日のお昼に幼稚園から電話が!


リッチャンが38.8の熱があるとのことで急いで迎えに行ってきた!


職員室で寝てて、ずっとイイ子してたらしいんだけど私の顔を見た途端、号泣(T_T)


か、か、かわいすぎるー(T_T)


母冥利につきますわね♡


帰る時、門のとこにリッチャンと同じクラスの男の子がたくさん来てくれて皆どう見ても小さいナッチャンが見たくて集まってきたのに、リッチャンは自分を見送りに来たと勘違い( *´艸`)


めちゃオーバーに、


『リコね、大熱があるから…

今から病院行ってくるから…

大熱があるから…

気をつけて行ってくるから…』

って言ってた。


誰も聞いちゃーないが、本人は大熱アピールに必死( *´艸`)


大熱て…( *´艸`)



しかし、鼻水や咳とかも一切なく朝も朝ごはんたくさん食べ元気いっぱいだったのに、なぜ突然 高熱~


午後、病院行ったら、ただの夏風邪だから熱冷ましのクスリ1回飲んだら明日には下がるよ!と言われ…




さすが病人。珍しくゴロゴロするもナッチャンが邪魔して全く眠れず…

photo:01



気付けばリッチャンはテレビ見ててナッチャンが寝てる。。


くそ暑い中、相変わらず大好きな毛布に包まれて…


どっちが病人か、わからんわ。


photo:02



病人食は雑炊とリッチャンの大好きなかぼちゃのポタージュ。


超久しぶりに雑炊作ったら相変わらず適量で作れない私…


鍋に、ご飯入れてたら


もっと入る!もっとイケる!と大量のご飯を投入。


水分吸いまくりー、膨れまくりー、朝も食べる羽目になりましたー。


photo:03




先生の言った通り朝には熱も下がり、約束通り、お昼はハッピーセットをパパに買ってきてもらったよ( ´ ▽ ` )ノ


子供って突然 風邪引いてないのに高熱が出てすぐ下がるんだねー。


勉強になりましたー。



にしても、
病み上がりにマック( ̄Д ̄)


何故なら大好きなシュガーバニーズが初まったんだもんね♡

photo:04



私と旦那は家だからジュースいらんし、ポテトも冷凍食品の揚げたし、100円バーガー3つのみ(๑✧◡✧๑)


photo:05



めちゃ安上がりー♡


今日はずっと雨だったし病み上がりだから家にずっと居たー。


明日は久々なトコロへ行ってきます。


iPhoneからの投稿