☆マイホーム☆ 3ヶ月点検。 | Ryoco's Sweeeet Home!!

☆マイホーム☆ 3ヶ月点検。



あー、月曜日ってホンマだりぃーっす汗





1ヶ月以上前だけど・・・お家の3ヶ月点検がありましたsei



それまでに何かあったら速攻、現場監督サンに電話して対処してもらってきたので



あえてその日に何もすることもなく世間話して終了~ap









今まで直してもらったところ。 我が家の記録として書いときますsei




ウニッコキッチン裏の引き出しの2番目が、閉めるたびに可愛いオナラの音がする。



毎回毎回、「ぷぅ~ハート」とほんまにリアル音がするので、クリナップの人に来て貰い、、、、

たった30秒で直して帰っていきました。







ウニッコ畳コーナーのクロスの浮き。



このクロス、海外もので自分で購入してクロス屋さんにお願いして貼ってもらったもの。


少しだけ浮きがあったので、来てもらって30分で直してました。


渋い中年のおじ様が 「やっぱり舶来モノは難しいねぇ~」って言いいながら直してくれたハート



舶来モノって!!  渋いap



Ryoco's Sweeeet Home!!


さっきまで雨が降ってたので、干すクリーンで部屋干し中~★







マリメッコ2階の幅木の浮き。


少しだけ浮いてたから、棟梁が来てくれてたった5分で直してくれた。








・・・・・と、たいしたことない事ばかりなんだけど、


1つだけ大問題があったのです!!!!!!




それはそれは引っ越して初めて過ごす初夜の日でございます。


うちは、寝室に畳ベッドを設計の段階でお願いしてて造ってもらったんだけど、


いざ布団を敷くと・・・・・



敷布団が30cmくらいはみ出す~~(((゜д゜;)))!!


なんと、畳ベッドの長さが足りず布団が下にだらーんと・・・・・


ありえなーいヾ(。`Д´。)ノ





速攻、監督に来てもらって監督も「あー、こりゃ設計ミスだね・・・・」って言ってたよニコニコ



それから、どーゆー構造にするか・・・・全て造り直すか?など話し合って



家具屋サンにも立ち会ってもらったりして・・・・



造ってもらったのが コレ~ !!  左の木の部分が新たに足したところ。。。。



Ryoco's Sweeeet Home!!



別に寝室なんて寝る時以外、利用しないから見た目もどーでも良かったし


1番簡単な方法で!  なんて優しい施主なんでしょ(´0ノ`*)ハート





折りたたみ式で私1人でも余裕で折りたたみ出来るよう造ってくれてます。


けど、折りたたむことはまず無く、ずっとこのまんま。


強度もこの上に歩いたりしても全く問題ないらしい。



通路が狭くなったけど、別に問題無し!!


Ryoco's Sweeeet Home!!



・・・・それにしても、布団敷いてみるまで長さが足りないだなんて、、、


設計士サン有り得ないよね~(-з-)アセ 減給じゃぁ~!!




畳の小上がりをオーダーしたんじゃなくって、畳ベッドですよ? 


全部、とっぱらって1からキレイに造り直せー!!って言う人は言うだろうねぇ。。。







以上でございます(。-人-。)



次回の1年点検はどうかな~~?