★マイブームは折り紙★ | Ryoco's Sweeeet Home!!

★マイブームは折り紙★



Good Morning!!!




あっちゅーまに明日で2月でやんすね~。



ピクニック季節よ、早く来い~ap








最近のお家遊びで、リッチャンがハマッテるのが、折り紙ーおんぷ



Ryoco's Sweeeet Home!!



ご丁寧に、作り方まで載っておりまして・・・・



「ママー コレ作ってー!」 とリクエストするもんだから



数年ぶり。。。いや。。何十年ぶりに折ってみましたよだっしゅ



Ryoco's Sweeeet Home!!



もーーー!びっくりしたのが!





めーちゃくちゃ難しいΣ(゚д゚;)mame


何度も失敗しながらやっと出来たわだっしゅ







作品ナンバー1☆      小鳥チャンことり



Ryoco's Sweeeet Home!!





作品ナンバー2☆        りかチャンのmf*の帽子。


Ryoco's Sweeeet Home!!




作品ナンバー3☆      力作!キリンきりん


Ryoco's Sweeeet Home!!



折り紙、ボケ防止になるわ!



70過ぎたら、折り紙クラブに入部しようかなフラフラ





そして、1番切実に歳を感じた事がっmamemame




手先の油分が無さ過ぎて、細かい作業するのに手がつるつる滑って折れないの∑(゚Д゚)mame




だから、途中で何度もハンドクリーム塗りながらじゃないと折れなかった・・・・・・・・



残念ですね。




高価な今時なおもちゃより、結局は折り紙やら塗り絵やら


昭和~なお金のかからない遊びが結局はいいんじゃないかと思ってる次第であります(。-人-。)*