トイレトレと ★2歳7ヶ月の成長記録★ | Ryoco's Sweeeet Home!!

トイレトレと ★2歳7ヶ月の成長記録★



子供の成長記録の為に始めたブログのはずなのに・・・・・



めっきりseiのことばかりで成長記録をちっとも残してなかったわmame




ただ今2歳7ヶ月のリッチャン女の子



☆親がやる気ないせいで・・・トイレトレ全然しとりませーんだっしゅおむつの消費量が半端ねーmame

先輩ママfriendがね、「周りがおむつ取れたからって親が焦って始めても失敗ばかりでストレスが溜まるだけ!

その子のタイミングは子供が教えてくれるよ!」と言ってくれて の~んびりしてますap



一応、補助便座は置いててお遊び程度に数回乗せただけだけど、今日初めて

「ママー うんち出るよーmame」 って教えてくれたのmame

わお!しょぱなからウンチなんて、なんて高レベル!って思ったけど座らせたらシー♪っとおしっこ(´∀`)mame

ウンチじゃなかったけど、ちゃんと教えてくれて出来たよ*

のんびりやってこーねー??リッチャン??



☆これまた親がやる気ないせいで・・・ご飯はseiで。 エジソンの箸 使わせてないし・・・だっしゅ


☆リッチャンに何か1発ギャグを覚えさせたいとずっと思ってたんだけど・・・・

今 夢中になってる楽しんごのギャグを覚えさせましたーsei☆



「どどすこすこすこ どどすこすこすこ ラブ注入??
とポーズ付きでやってくれます( ´艸`)




☆いつの間にやら会話が何となく成り立ってる。


☆神経質で少しでもなにかこぼしたらキチンと拭かないと気がすまない。


☆好きな順位は ばーちゃん→ママ→じーちゃん→パパ。 頑張れパパmame


☆寝るときや外出する時など、ぬいぐるみやらキッチン道具やら・・・・手にたくさん持って行動したがる。


☆掃除が趣味。

Ryoco's Sweeeeet Home!!
Ryoco's Sweeeeet Home!!
Ryoco's Sweeeeet Home!!

☆テレビの電源の主導権、携帯が鳴ったら1番に手に取る、服はきちんと着れないくせに自分で全てしたがる etc

何でもかんでも自分でしたがるだっしゅ




Ryoco's Sweeeeet Home!!

あはは~ よく見りゃ、すんげー髪型してるわ(^ε^)♪



リッチャンにラブ注入ap