★ホワイトデーと、1歳10ヶ月の成長記録~★ | Ryoco's Sweeeet Home!!

★ホワイトデーと、1歳10ヶ月の成長記録~★



気がつけばもう16日ap リッチャンも3日前に1歳10ヶ月を迎えてました★


ー記録ー

☆単語をだいぶ覚えた。 (けど、微妙に間違ってる) 
ミニー → みみー  キティ → みみー  ノンタン → のんチャン  sao☆ → ばーや  ap 自分のこと(りこ) → にこ

☆外に出ると石拾いに大忙し。

☆公園やプレイルームに2人で行っても、他のお母さんたちの間に割って入って寛ぐので、私1人ポツーン・・

☆気に入らないことがあったら、自分の顔を叩いたり、地面に寝転がってバタバタする。

☆口癖は、 「こーは?こーは?」 と言って色んなモノを指差す。

「これは?これは?」と名前を聞いてるんだけど、家に居ると最近ずっとで、いい加減疲れる・・・汗
最初は、「これは、カレーパンマンよ~」とかって、ちゃんと答えてるけど、延々続くからめんどくさくて、見ずに、適当に「バタ子さんよ~」って答えると、めちゃ怒る!
見てみると、ネギーおじさんだったりする。しゃべれないくせに、名前は覚えてるらしい。

友達に話すと、こーゆー時期は必ずあるらしいねだっしゅ
「これは?」ブームの次は 「なんで?」らしい・・・ 恐ろしい・・・

☆ジュースのありかを覚えたので、家に居ると冷蔵庫の前に立ち「じゅーちゅ!」と連呼。

☆外に出たいときは、自分で靴下を履こうと努力し、「くちゅーー!」と言う。

☆一緒に歩く時 「てて~♥」と言って手をつないでくる♥最高に可愛い♥

☆うんちをすると、「ポンポンが出た~」と教えてくれる。

☆私を自分の行きたい場所に誘導するとき、手を取り「ごー!ごー!」

☆断乳してからというもの、食欲が半端ねー!

☆公園行っても、自分のものを他の子に貸すのを嫌がる子が多い中、リッチャンは自ら配る。とってもいい子♥

☆旦那の事はパパって言うくせに、私のことは、相変わらずおかーしゃん・・・汗




コミュニケーションをだいぶ取れるようになってきたので、最高にかわいいmame★



そして、一昨日のホワイトデーには、旦那から、↓ 貰いましたsei☆

Ryoco's Sweeeeet Home!!


並べると~♥


Ryoco's Sweeeeet Home!!


かわいい♥akn♥