間取り図の打ち合わせ♪ 3回目。 | Ryoco's Sweeeet Home!!

間取り図の打ち合わせ♪ 3回目。



今日は、我が家にて間取り図の打ち合わせでした☆


施工面積を少しでも小さくしてと前回お願いしてたので、(金がないから・・)前より気持ちコンパクトに☆

たった、2坪ほどですが、2坪でも我が家にはかなりでっかいですap




まず、1階☆

Ryoco's Sweeeeet Home!!

子供部屋なんて、各5.23帖だよ・・・小さすぎるかな!?


けど、中学生になるまでは、2つの部屋を仕切らないし、広くて居心地良すぎてリッチャンが30過ぎても実家に居てもらっても困るしねくま

しかし、長方形の土地ならでは・・・廊下が長い・・・これがホント余計mame廊下分、施工面積かかるじゃんerc


寝室には、畳ベッドをお願いしましたap


こんな感じの ↓

Ryoco's Sweeeeet Home!!

私の愛しのあつしチャンですmame ??

ベッドを置くのもいいけど、畳ベッドだと布団のけたら、ちょっとした小上がりの憩いのスペースにもなるし、下に収納取れるし??

我が家、今のアパートの寝室フローリングだけど、わざわざ畳を敷いてその上に寝てるのですZZZ??

何か落ち着くので畳が好きですお花



そして、2階☆

Ryoco's Sweeeeet Home!!

ベランダを前は6帖の広さだったけど4帖に変更してもらいました。

広いベランダでBBQBEER な~んて思ってたけど、年何回することやら・・・


そして、2階リビングならでは~ 生ゴミ置き場が困りますerc

なんで、小さいバルコニーをキッチン奥に付けてとお願いしたけど・・・高いんかな?

でも、絶対あったほうがいいよね★



前は、色々妄想してたけど、金額を見ると・・・こんな感じのコンパクトハウスが現実~sei

ま、掃除も楽だから・・・ね・・お花




こーゆー細かい家の間取りとかって、あまりブログに載せない方がいいのかな?あまりにもプライベート出してるって感じで?だっしゅ 関係ない??

ん~わかんないからmame とりあえずアメンバでap