私も友達も地元から離れてお互い遠方に住んでいます。

その友達とGWに会って聞いた話がめちゃくちゃ衝撃で…びっくりハッ


友達のママ友、女の子2人のママ。

長女はものすごく賢く、とにかく勉強ができて要領がすごくいいみたい。

よく聞く話だけど、長女より2つ下の次女は…。

そこまで勉強もできなくて要領も悪いんだって。


そのママさん。

「次女は失敗だわ」

と言ってるみたい…

そして長女のことは、

「長女はよくできるけど、友達関係は失敗だわ。友達作り間違えたわ」だと…。


こわ!!!!

今の時代にそんな感じで言う人もいるんだなーと恐ろしくなりました。


ちなみに長女はまあいろんな発言しているようで…周りはとても大変らしいオエー

友達も関わらないようにはしてるけど、なかなか難しいみたいで驚きもう色んな人に噛みついているらしい…



ほんと難しいなと思った話でしたアセアセアセアセ



こんな本あるんだな(笑)