ダイエット勇者の皆様、お疲れ様です。

 

ダイエット系のYouTubeはたくさん見てきましたが

最近は、片倉岳人さんのチャンネルにハマってます。

 

これをしたら、すぐ痩せる!とか魔法系に

よく引っかかって?(笑)ましたが

まぁ、そんな簡単には痩せられないです。

 

片倉さんのチャンネルは

摂取カロリーより消費カロリーを増やせば

痩せる。

それを終始おっしゃってます。

 

また、ただ、摂取カロリーを減らすだけではなく

バランスの良い食事を摂ることが大事だと。

筋トレの必須。

 

とにかく、内容がとても、現実的。

 

ながーーーいダイエット生活の経験から

やっぱ、そうっすよね!って思えることが

動画を見てて多いです。

 

1ヶ月前くらいにこのチャンネルに出会って

ぼちぼちと食生活、運動生活に先生の言うことを

取り入れております。

 

ぼちぼちなので

はっきりとこんな結果になりました!と言えるのは

まだまだ、先ですが

たんぱく質をちゃんととる

筋トレをする

一日1万歩歩くは実践してみようと思います。

 

もちろん、息抜きの日もありです😆

 

今回貼り付けさせてもらった動画は

痩せてる人が自然にやってることという内容で

気楽に見られます。

 

ああしなさい、こうしなさいって言われると

しんどくなっちゃうけど

痩せてる人ってこんな習慣なんだよーって言われると

ほー、じゃ、ちょっとずつ、真似しようかなぁと思えます。

 

あ、ちなみに毎日、体重を測る習慣って

出てきますが

私もそれは何十年もやってます。

先月、体重計が壊れて

新しいのが届くまで

すごく、落ち着かなかった💦

歯を磨かないと落ち着かない感覚

 

他にも身についた習慣はありますが

長くなるので

また、次回書きます。

 

では、今日も読んでくださってありがとうございました。