*あなたも私も輝く*

起業家秘書 /
bloom秘書事務サポート養成講座主宰
水上りこ(みずかみりこ)です
  
はじめましての方はこちら

5/11に電子書籍を販売しました!

 

 

 

普段何気なく口にしているその言葉、

もしかしたら不信感を抱くきっかけに

なっているかもしれません・・・

 

 

今回は

不信感に繋がるNGワード5選
⁡を紹介するね!
 

 

 

 

 

 

1、でも・だって・どうせ
その後にくるのは必ず否定の言葉🥹
「だとしたら」という視点で切り替えが大切!


2、わたしなんて
下を向いてる人とあなたはお仕事したいと思う?!
やりましょう!って
一緒にチャレンジしてくれるパートナーがbest✨


3、自信はありませんが
自信があるかないかは関係ないよね!
やるかやらないか、やると決めたらやり抜こう✨


4、やっておきます
いつまでにやるのか、をセットで伝えることで
相手の安心につながる♡


5、〜してくれないからできません
待つんじゃなくて、〇〇してくださいって先に依頼しよう!

 

 


当てはまることがあったら、意識して変えていこう🌱⁡

 

 

 

 

 

 


✒ 秘書契約 ✒
クライアントさんからの紹介で
ありがたいことに満席状態です🈵



* 秘書養成講座 *

あなたにはあなたの
私には私の輝き方がある!
選ばれ続ける秘書である私の全出し講座✨
1期2期3期ともに満席
🈵
4期募集

詳細をご希望の方は公式LINEより
「養成講座」と送ってください!



友だち追加