私にとってオンライン秘書は
「私の個性を開花できるお仕事」だなぁと
実感したエピソードを🌸

 

 

 

 

 

 

*あなたも私も輝く*

起業家秘書 /
bloom秘書事務サポート養成講座主宰
水上りこ(みずかみりこ)です
  
はじめましての方はこちら

 

 

 

 

 

私、ずっとめちゃくちゃ強がってたんですね。
 

 

 

で、会社や学生インターンの時、
「もっと素をだして」「人との間に線を引かないで」
「そんなこと気にしたって」「弱さを見せたほうが人がついてくる」
ってフィードバックを何度も受けていて。


 

でも、それすると、私が壊れることをずっと分かってた。








私いわゆる、HSP(Highly Sensitive Person)で
繊細がゆえに、
相手の感情を大きく感じ取るし、
言おうとしていることも先に分かっちゃうし、
価値観・思想・感情に影響されるし、
ありとあらゆるものが自分の中に入り込んでくる…。

 

 

 

だから、相手と自分の間に距離をとる、
危ないと思ったらシャッターを下ろす。
 

 

自分を出すよりも、
察知した相手の期待に応える自分でいる。
 

 

それしか自分の身を守る術を知らなかった…。

 

 

 

けど、この感覚ってなかなか分かってもらえなくて。

だから、私は理解されないってずっと思ってきたから
素を出すのって危険すぎたんですねww


 

 

 

 

だけど、私は
セルフコーチングの新しいカタチである
相思相愛トレーニング®の認定講師養成講座に入って
安心安全な環境の中で
何でもさらけ出す仲間ができて
自分の個性としての繊細さを受け止められた🌱


私の「人の感情を感じられる、求められることが分かる」
という繊細さ。

それを活かした先が、オンライン秘書だった🌸


 

 

 

・在宅で仕事ができる
・子供がいても柔軟に対応できる
・バックサポートが向いている
・応援したい起業家さんがいる
・安定した収入が得られる
 

それはもちろん、そうなんだけど、
 

オンライン秘書でいることが
私が一番私らしくいられて、
その私の個性で人の役に立つことができる



 

 

 

 

そして、私のbloom秘書事務サポート養成講座のメンバーは
間違いなく秘めた才能の塊で
もうすぐ講座も4か月たつけど、それを開花し始めてる🌸

 

 

私はスキルという後天的に身に着けられるもの以上に
その人がもって生まれた個性・才能を
引き出すようなグルコンをしてる


 

 

 

 

 

新しいメンバーが一歩を踏み出して講座に入ってくるたび、
また新たな才能が開花するのをサポートできると思うと
1番私がワクワクしてるかもしれない…✨

 

 

 

 

 


✒ 秘書契約 ✒
クライアントさんからの紹介で
ありがたいことに満席状態です🈵



* 秘書養成講座 *

あなたにはあなたの
私には私の輝き方がある!
選ばれ続ける秘書である私の全出し講座✨
1期満席
🈵

2期ご希望の方は公式LINEより
「養成講座」と送ってください!



友だち追加