「運がいい♪」と思ったことも
「ほんとに運が悪い…」と思ったことも
誰しもあると思います。

 

 


でも、運はいい・悪いではなく
使うもの・貯めるもの。

 

 

 

 

 

「運」や「生きる」ことについて
考えさせられるのが、
私が主宰するbloom秘書事務サポート養成講座の
課題図書にもしている「運転者」という書籍。

 

 



運転者 未来を変える過去からの使者
喜多川 泰 著

 

 

 

*あなたも私も輝く*

起業家秘書 /
bloom秘書事務サポート養成講座主宰
水上りこ(みずかみりこ)です
  
はじめましての方はこちら

5/11に電子書籍を販売しました!

 

 

 

 

以前、
bloom秘書事務サポート養成講座のメンバーで
読書会を実施したことがあるんです。

 
 
 
同じ本を読んでいても
心に残るセンテンスは人によって異なるし、
同じ人でも違うときに読めばまた変わる。

 
 
 
 
そして同じ文章を読んでいても
捉え方が変わる


 
 
 
 
自分の感じたことを「言語化」することで
「気づき」に繋がり、
気づくからこそ行動を変えられる


 
 
 
 
だから、私は「言語化すること」を
日頃からとても大切にしています。


 
 
 
そしてこの「運転者」。

私が一番心に残った文章…

 
 
自分のやっていることで
誰かが幸せな気分になるって
最高に幸せな瞬間ですから。
そういうのを積み重ねる生き方がしたい






私は起業家秘書という仕事で
大好きな起業家さんの幸せにつながるサポートを
させていただいていて、
 
起業家さんがすごく喜んでいる姿を見るのは
本当に最高の瞬間
だし、
 
bloom秘書事務サポート養成講座で
講座生が新たな一歩を踏み出したり
 
秘書としてサポートを初めて喜びの報告をしてくれたり
 
悩みながらも成長している姿を見るのは
最高の瞬間



 
 
 
そんな大切な起業家さんや講座生の人生に
関われていること
 
その中で私にしかできない役割があること
 
それに感謝しながら
私の役割を全うする生き方をしよう

改めて思わせてくれる本でした📘

 
 
 
「運転者」読んだことある方
ぜひ心に残った箇所を教えて下さい💛
 
 
 
 
読んだことのない方は
ぜひ一度お手にとってもらえたらと思います!

 

 

 

 
 
 
 
 

 


✒ 秘書契約 ✒
クライアントさんからの紹介で
ありがたいことに満席状態です🈵



* 秘書養成講座 *

あなたにはあなたの
私には私の輝き方がある!
選ばれ続ける秘書である私の全出し講座✨
1期2期3期すべて満席🈵

詳細をご希望の方は公式LINEより
「養成講座」と送ってください!


友だち追加