数日前に低血糖が酷い、というお話をしたと思うんだけど、よくよく考えて、やっぱりそろそろ糖尿病に気を付けないといけない、という結論に( ・ᴗ・̥̥̥  )


うちはどうも遺伝的に糖尿病になりやすい家系のよう。


そして、食後高血糖はすでにあることも自覚はしていて。


ただ、今までは食事はタンパク質から食べる!ということを心がけるくらいだったんだけど......。


最近の血糖値事情、症状がでてきてしまうあたり、ちょっと前よりも気になるようになってきた〜😭💦


ということで、今日から本格的に気をつかうことに。


私の場合、毎日そこまで暴飲暴食してるわけではないと思うので、まずは運動!


運動に関してはゼロなので、絶対ここが怪しい!笑


ということで、しばらくおサボりしていたLEAN BODYのビリーズブートキャンプを再開したよ🥲


YouTubeで探したりしていろいろ試してみたけど、ビリーズブートキャンプが1番楽しく頑張れる🥹✨


ダイエットじゃぜーんぜんやる気出ないんだけど、糖尿病予防となれば話は全く変わってくるよね。


その後の人生もだいぶ変わってきてしまうだろうから、予防できるものはしておきたい。

 

あとは補助として、アーモンドを食べる☝🏻

血糖値の上昇を緩やかにする効果があると聞いて、食前にアーモンドを食べてから食後の血糖値を測ったことがあるのですが、これが本当にちゃんと緩やかになってたのよ!


だからできるだけ食前のアーモンドを心がけたいなと💦


ひとまずその2つを習慣化してから、次のステップかな。


生活改善がんばるぞ🥹🙌🏻