いやあ、、、

さすがに昨日は病み散らかしておりましたね(笑)

せっかく読んでくださった方、お目汚し申し訳ありません。


それでも優しいコメントをくれた方もいて、嬉しかった赤ちゃん泣き



本当にもういい年なんだけど、私は自分の心を守ることを第一優先に生きていきたい!


将来のためにって後ろ向きな決断をしても、そもそもその将来まで私が生きてる保証はないわけで、それまでに死にでもしたら本当に人生もったいないし!


今、心を守れる方法で生きていくことにします😌



なんで私がこんなにメンタル面を気にするかというと、学生時代、なんとなく合わないなーと思いながら通い続けて、本当にメンタルボロボロだったんですよね〜(笑)


不思議と実感としては絶対嫌!!!っていうほどではなかったはずなんですが、毎日なぜか泣きながら通っていて(笑)


そのころに逆流性食道炎も患って、今から考えたらあれは結構うつ病だったんじゃないかなーと(笑)



そんな感じだったので、留年も決まり、就職は決まらず(笑)


そのまましばらくニートになって、SNSで見つけて気になったバンドのライブに行ったらどハマりして、週一ペースでライブにだけ行く期間を経たら、いつのまにかか鬱っぽい症状はなくなってました。


食道炎は未だ治らずですが......泣き笑い



で、その鬱っぽい期間が本当に辛かった記憶が鮮明なので、今も何かを天秤にかけるときは自分の心をとってしまって。


どうしても少しでも怖いと思ったり、懸念点があったりしたらその選択はしない、となってしまいがちなんですよね。


でもその後ろ向きな気持ちを無視してした決断って、私の中でうまくいった試しがない。


どうしても何かあるとそのせいにしてしまいますしね泣き笑い


うまくいかなかったことにしてしまう、というのが正しいような気も🤔💭



とにかく!


私は心を守ることを第一優先に生きたいってこと、思い出せたので感謝ですニコニコ飛び出すハート


今のメンタルに戻るまで3年を要しましたからね(笑)


心は本当に大切ピンクハート


もうこれ以上失うわけにはいかない!!!