職場での休憩中、先日関西に引っ越したばかりの友人から突然LINEが。



「今日の夜博多に来れる人!」



あれー?引っ越したのにもう帰ってきてるの?!


驚きながらもちょっと嬉しかった私照れ


慌てて定時で退勤して、同じくグループLINEで反応のあったもう1人の友人と3人で、久しぶりに夕食を食べに行ってきました指差し飛び出すハート



今回は初めての沖縄料理店ひらめき


ラフテーやもずくの天ぷら、島らっきょうの天ぷらなど普段あまり食べる機会がないものをたくさん食べることができましたラブラブ

ドリンクも珍しいグァバジュース🍹



もずくの天ぷらは初めて聞いたのでどんなものかと思いましたが、かき揚げのような感じで個人的には1番美味しかった気がしますよだれ


島らっきょうは、学生時代のアルバイト先でよく提供していたのですが、そのくせ食べたことはなく泣き笑い


今回初めて食べてみましたが、こちらも美味しかった🍴



そしてシメはソーキそば!

これも初めて食べましたが、スープの優しい味、お肉の甘辛い味付け、麺も太め&硬めでとても私好みで大満足ダッシュ



次回は、ソーミンチャンプルーを食べてみたいと思っています。


子供の頃給食で食べたものが美味しくて大好きだった記憶があり、今でも食べたくなるんですよね。


ランチ営業もしているとのことなので、近いうちにそちらの時間帯にも行ってみたいキラキラ


いいお店を知ることができて、またひとつ豊かになりましたニコニコ



食べ終わったら友人を高速バスの待合所までお見送り。


またしばしのお別れです赤ちゃん泣き


数少ない、よく会う友達の1人だったので寂しいですが、お互い人生頑張って生きるしかありませんものね(笑)


また地元に帰ってくる日まで、または私が関西に遊びにいく日まで、楽しみにしながら生きていくことにします😌