今日は高校生の頃からの友人とお散歩へ。
サイゼリヤからの大濠公園、ボートレースと大変充実した1日になりました❤️


サイゼリヤは数年ぶり......!
一時期はメニューに飽きるくらい行ってたけど、ひさしぶりに行ってみたら新しいメニューもたくさんあって、何を食べるかすごく悩みました😂


大濠公園はなぜか知らない人からたくさん話しかけられた(笑)
私も友人も、元々わりと話しかけられやすいタイプではあるのですが......。相乗効果ですかね(笑)

その時話しかけてきたおじ様によると、大濠公園から見える山・油山の名前の由来は椿油なんだそうです。そして隣に見える山は佐賀の脊振山で、自衛隊の何か(うろ覚え)があるので、頂上まで車で行けるそう。 

そういえばわたしも行ったことがあるような気が🤔💭

そんなことを見知らぬおじ様から教えてもらい、少し勉強になりました😂笑




アヒルボートが本当に楽しそうだったんだよね_( _´ω`)_
足がきつい!という理由で私たちは乗りませんでした!笑


そして今回初挑戦したボートレース......!
行くのは今回が初めてで、治安が悪そうだという偏見があったのでかなり恐る恐る行ったのですが(笑)そんなことはなく、なんなら入場料たったの100円で芝生広場でのんびりできるいい場所でした😊

しかも時間の関係なのかな?夕方に行ったので入場料はなぜか無料で入ることができました👏🏻

件の芝生広場ではゴザも貸してくれたから、座り込んでキッチンカーからたこ焼きを買って食べたり、前にSNSの管理を任されていたことがあるので、その時のお礼だと牛乳を買ってもらって(笑)



2人でのんびり飲み食いしてぼーっとして......。
なんか幸せな時間だった(笑)

大濠公園での引きが良すぎたのでボートレースでも蘊蓄おじさんに捕まるのでは...?と怯えていましたがそんなこともなく無事に帰ってこれたので一安心(笑)

天神からも近いし意外と穴場かも......?

今回は何も賭けずにレースの様子だけ見物して帰って来ましたが、友人談によるとどうやら100円からでも賭けることができるそう。次回はとりあえず100円賭けてみようね、と約束して解散でした👏🏻

たくさん歩いたし、いろいろとドキドキしたけど新しい経験ができて本当に楽しく良い1日になりました✨





新しいこと、行ったことのない場所に行くときには絶対私を誘ってくれる友人に感謝です🥲✨