私は子供の頃からマンション暮らしをしている影響で、戸建ての暮らしがイメージつきません。

以前自宅を買ったときも選択肢はマンション一択。

不動産投資をするにあたっても、やっぱり区分でと考えてしまいます。

 

区分で買うにあたって気になるのが、マンションの築年数。

「1軒目は自己資金で」と考えているので、安い物件を探しているのですが、そうなると築30年オーバーの物件ばかりあせる

仮に築40年のものを購入したとして、10年持ち続けると売却する頃には築50年。

 

築50年のマンションって売れるの...はてなマーク

というところがちょっと心配。

 

収益物件を取り扱っているサイトを見ていると、古くても築50年代。60年オーバーはなかなか見かけません滝汗

ということは、その前には売却しないといけないのかな?

 

不動産を買う時は、出口も見据えて買わないとと思っているので

安い物件を買いたい

でも築年数が古すぎると売れるか心配

というジレンマで悩んでいます汗

 

6~7年で手放すとして、築50年以下の物件じゃないと買えないかなぁ。

毎日物件を探しながら、目目を養っていきますアップ