ある記事を見て・・

共有させてもらいます。



笑点を思い出して、笑ってしまう。



言い得て妙だな〜と



《18才と81才の違い》



・恋に溺れるのが18才、風呂で溺れるのが81才。





・道路を暴走するのが18才、逆走するのが81才。





・心がもろいのが18才、骨がもろいのは81才。





・衣装も化粧も薄いのが18才、面(ヅラ)まで厚いのが81才。





・行く先が見えないのが18才、逝く先が見えてるのが81才。





・ドキドキが止まらないのが18才、動悸が止まらないのが81才。






・恋で胸を詰まらせる18才、餠で喉を詰まらせる81才。





・偏差値が気になるのが18才、血圧、血糖値が気になるのが81才。






・まだ何も知らない18才、もう何も覚えていない81才。





・自分探しをしている18才、皆が自分を探している81才






大喜利で出されたお題の回答である。



18才(理想)、81才(現実)



切なくも他人事ではない内容でもあるが、

笑点は明るく笑って飛ばせるのが良い。





1人だけでも笑える♪ 「笑う門には福来る」だなニコニコ



ベル