新江ノ島水族館でお泊まりツアー♪


今日はここでお泊まり✨
普段見られない水槽の裏側に侵入し、トリーターから、あれこれ説明してもらった🙌🏼写真撮影は禁止チーン
すんごい、たくさんクラゲの赤ちゃんの育成も見れた👀

水族館の裏側をグルグルとまわり、行程をスムーズにクリアし、スタッフが大水槽前にテーブル席を設置。
夕食:
濱田屋のお弁当、江ノ島プリンなどモグモグタイム酔っ払い
そのあとハーバリウム体験など❣️

いつも観客で賑わう場所も、ゆっくりと贅沢な空間♪ウインク

作成したハーバリウムをクラゲ大水槽の部屋で撮影会!

その間にスタッフさんが寝床の準備。白いビニールの敷物の上に、マット、毛布、枕、シーツを各々配布してもらい寝る支度⭐️
寝床は、大水槽前とクラゲルームの2カ所。

私は大水槽前を選んだ。
夜11時消灯なので、
10時30分ごろかな、ライト消灯になり、いつもと違う水槽!昼間の時間帯では見られない光景!デレデレ
大水槽が、一番綺麗に見れた数分間✨
皆、各々寛ぎの姿勢で、ゆっくりと泳ぐ魚たちに見惚れてました酔っ払い

で、水槽も消灯!ゲッソリ
写真では、暗いけど、薄暗い。
夜は思ったより、快適に眠れたウインク








ナイトツー前、
えのすい 目の前の海辺で
子どもたちが はしゃいでいる声も。


〜つづく〜