深夜、車を走らせ朝方4時半頃、新五号目に到着!
夜空は満点の星&大パノラマの夜景!!段々と空が明るくなる。地球は生きていると実感!
富士山新五合目から見下ろす朝焼け風景
photo:15

満点の星空☆ 宝石をちりばめた夜景☆ グラデーションの朝焼け☆ 小鳥のさえずり☆新鮮な空気☆・・影富士☆ 五感のフルコースを一度に!胸の中に包みこまれたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
展望台からの朝焼け   星空&夜景は携帯写真では上手く撮れない
photo:05photo:01

駐車場は満車!新五合目から2キロ先、下山して路駐した所から日の出を待つ
(登山者が多く駐車場は満車の為、係員の指示で路駐!100台以上は路駐になったと思う)
photo:02

地平線がきれいなピンク色~~薄紫~~オレンジ~~黄色~~ 数分で色が変わっていく幕開け
photo:11photo:08


影富士!二重富士!左下から右斜め上にサーチライトをあてたような透明な影が!!幻想的☆
photo:21
photo:22photo:23

段々と陽がのぼり始めてきた!
雲海とまではいかないけど下界にはたくさんの街並みが見える。一日が始まる朝の模様が感じられた。
photo:33photo:34

アルプスの山々が富士山の影に包まれているのがわかる。
photo:36photo:37

高山植物も生き生きしてる小鳥たちのさえずりも元気だし鳴き声に力強さを感じた!こんな美声は久々!
photo:20photo:26

photo:18
photo:29

下界の反対側を見上げると目の前は山頂がみえる。
photo:24photo:31


水ケ塚Pまで下山して休憩。   ~仰ぎ見る夏の富士~   朝方は富士山が見えやすい 
photo:34
photo:35 

photo:36photo:41


天気がいいので山中湖に寄り道!
photo:46

遠くにいた白鳥が近づいてきたぁ~~!  可愛い~


photo:47photo:53                  
                                   
photo:52
photo:54


お昼は「花の里」でお蕎麦~ 山&川、青空を眺めながら食べるお蕎麦は美味しかった
ipodfile.jpgphoto:56



おまけ・・・富士山に向かう途中によった深夜の「道の駅」で不思議なものを発見!けっこう寒い!
左写真:後ろのハッチを開けたまま、全部の窓に焼きノリを大きくした布!?をかけてあった  
右写真:かぶにすごい荷物! 道中荷物が崩れないように 気を付けてください photo:61photo:63

不思議なものを見てテンションUP!ワクワクしそうな予感の始まり!本当に良い一日になりました