四柱推命 鑑定師のアリーです。
 
 
 
昨日、鑑定一旦お休みします、
のブログを書きましたが、
早速、ブログ書きます!
 
 
 
 
今日は
『傷官』について
書きます。


 
 
 


結構なペースで
私のブログに登場する『傷官』!
 
 
なんといっても、
私の主星は、
『傷官』です。
 
 
 
あなたはあるかな?『傷官』→こちらから見てみてね。
 
 
 
 
『傷官』
遊び星の1つ。
 
 
天干の組み合わせとしては、
相生で、かつ、陰と陽の組み合わせで、
成り立つ星です星
 
 
 
相生の関係とは、
自らが相手を生かす・助ける間柄を言い、
 
 
さらに、
陰と陽の関係なので、
自分の中で、
良いエネルギーが生まれます。
(陰陽説では、陰と陽の関係が良いとされます。)
 
 
 
まさに、
相手を活かすことで、
遊び心が生まれ、
遊び心で自分も相手も高め合う
といった星。
 
 
 
 
 
つまり、
 
遊び心が
原動力となったり、
ポテンシャルを上げたり、
新しい発見や才能を開花させたり、
芸術的世界の新しい風を吹かせたり、
 
することに繋がります。
 
 
 
『傷官』は、
感受性が豊か。
審美性に優れ、
本質を見抜く力に長けています。
受け取る力も深く深くであり、
それを表現する力も切れ味抜群!
1ミリの誤差すら許せません。
 
 
 
 
そう、
それでね、
『傷官』を持つ人は完璧を求めがち!
 
イヤ、求め“ガチ“ではなく
 
本人としては
無意識的にも意識的にも
自分にも周りの人にも完璧を求める!
 
 
 
それが、
自分をとことんまで追い込み
相手にも、
自分との価値観との差を許せなくしがち。
 
 
 
もちろん、
ほかの持つ星にも影響されますが、
特に主星が傷官は、
自分にも相手にも厳しい!
妥協しない!
 
 
 
特に、
大切な間柄の人
 
パートナーとか
親友とか
仕事の大事な相手とか
 
には厳しかったりします。
 
 
 
そうじゃないと、
自分が許せないから。
自分を嫌いになってしまうから。
 
だからこそ、
最高のパフォーマンスが出来ることもある。
 
 
 
でも、
正直、
辛い時もあるんだよね。
 
 
 
自分も周りも
常に100%を求められるって辛い。
 
 
 
だから、
傷官の人って、
案外、
心が折れやすい。
意外に、
持久性・耐久性低め。
 
 
 
わかります、私の主星『傷官』だから!
 
 
 
だけど、
完璧を求めすぎてもいいって
思うことにしました。
 
 
それは、変えられないし、
それが、私を活かせるところでもある。
 
 
 
 
ただ、
完璧を求めすぎて、
疲れたら、
 
 
1人の時間を持つようにしてください!
 
 
 
 
これ、
『傷官』の人、めちゃめちゃ大事!!
 
 
 
日々生活してると、
他の人以上にいろんなことを
受け取り、
感じ、
考えてしまってる。
 
 
 
ほかの人がいれば、
あなたに何かしらの情報や感性や感覚を
入れてきます。
それによって、
あなたの感性や感覚が揺れる。
 
 
 
だから、
1人の時間を作ることで、
あなたの感性や感覚、品性を
整える時間を持ってほしい。
 
あなたの基準に戻す時間を持ってほしい。
あなたがフラットにまた何かと向き合うために。
 
 
 
『傷官』の人は、
1人で深く深く深く
落ちて、潜っても、
 
 
また、
上がってくる時が必ず来ます!
 
 
 
『傷官』は
“自分法則“を持つ
人一倍の“頑固さ“がある人だから、
 
自分の感性や感覚を発揮したくなる!
 
 
 
だから、必ず
そのうち、上がってくる自分がいますよグッ
大丈夫キラキラ
 
 

 

 

アリーのプロフィール→こちら