四柱推命 鑑定師のアリーです。


 

むらさき音符ありがとうキャンペーン  鑑定むらさき音符

次回は3月18日(月)

募集予定!

 

 

 

 



デブ、ブスって
どっちも外見。


でも、
どっちも主観が入るもの。



あの人が
ブスやな〜、
と思っても、

この人は
え、ブスじゃないやん、
て思うこともある。



みんな
自分基準で判断してる。





私はまだ
10代の頃、
ブスで、デブでした。



高校生くらいの頃って、
なんでも食べたくて、

特におやつが美味しくて美味しくて、
何でもかんでもバカみたいに食べてた。



そして、
どんどん太って、
好きな男の子にフラれました。



それから、
男子は細くて可愛い女の子が好きなんだ、
って思って生きてきた。



そういう子が
やたらモテてる気がしてた。




だから、
私も痩せたくて、
晩ご飯は豆腐だけ。



でも、
なかなか痩せなくて。



結局、
生理不順になっただけガーン





何だろう、
自分の見た目に惑わされて
振り回されてる自分。



「可愛い」って言われたいの?
男子にモテたいの?
女子に憧れられる存在になりたいの?


なんのための
見た目なんだろう。




今も
よくわからないけど、


自分の見た目は
自分の愛する人には
好きでいてほしい!
と思います。


今は
それが充分。
それが満足。



私は
デブになった私がフラれたと思っているから、

主人も、
デブな私は嫌だろうと思ってた。





ここ何日も
ブログも書かず
仕事、家事、育児して、
寝る、っていう生活をしてたら、
心身ともに健康で、


なんと
1週間で2キロ太った私。



30分職場までチャリをこいでるにもかかわらず、
お菓子を食べるのはやめられない。



そうしたら、
自分でもわかるくらい
すぐに太ったよ。


2キロ太ると、

ズボンがキツイ👖


職場の階段が
なんとなくキツイ。


鏡に映る自分が丸い。




ま、こんなとこ。






そして、

主人に、


なかなかマイペースに過ごしてたら、


1週間で2キロ太りましてん。



小デブです、私。



と告白。




主人、



「えぇやん。そんなん、別に。」


「太ってようが痩せてようが、えぇやん。」



え、えぇぇ、
男子ってデブは嫌なんじゃないの!?




私、
自分でいろんなこと、
“決めつけ“て生きてるなぁ。


その“決めつけ“に縛られて
狭いところで
いろんなことを判断してるなぁ。




そんな“決めつけ“取っ払ったら
もっと自由になれて、
今まで見えてなかったものが見えて、
今まで感じてなかったものが感じれて、
今まで経験してなかったものに触れれるなぁ、



って。




それに気づかせてくれたのは
やっぱり
大切な存在の、主人です。



自分にとって、
大切な人が与える影響は大きい。


だから、
誰といるか
誰を愛するか
誰と生きていくかは

大切。



あなたが
あなたが大切だと思える人は
決めてね。


あなたのために
あなたの大切な人を選んでね。






ホワイトデー間近に
今全くお金がないから、今年はお返しなしやで、
と言っていた主人が
シュークリームを買ってきてくれました。


リッツ・カールトンの美味しいシュークリームラブラブ





また、太る。
けど、ブスもデブもいい。

そう思えたら
自由だよ。



 

 

アリーのプロフィール→こちら