四柱推命 鑑定師のアリーです。

 

 

 

 

 

昨日に引き続き、

今日は「行動の星」の一つ

『正官』について書くよー!!

(「行動の星」のもう一つ『偏官』については

こちらを読んでね)

 

 

 

 

昨日のオラオラ星『偏官』とは違い、

(『偏官』のオラオラは長所ですピンク音符

 

 

 

『正官』は

真面目に、実直に、

必ず成果を出すようにコツコツ動ける星。

 

 

 

 

 

組織の中に、

正官の人がいると

結果にたどり着くまで、

着実に愚直に

自分の信念に従って、

進んでいき、

必ず成果を出してくれるので

組織が安定します。

 

 

上司からも部下からも同僚からも

信頼が厚く、

「あいつに任せておけば大丈夫」

と思わせる星です星

 

 

 

 

 

そんな真面目な星ですが、

 

なんか真面目って

面白味なくない??

 

 

って思ったあなた、

ちょっと待ったギザギザ!

(いつもの、ネルトン風タラー

 

 

 

 

いやいや、

真面目ってね、

そうそうやすやすと

誰もかれもが

できるもんじゃないんですよチュー

 

 

 

 

みなさんは

学生の時のテスト勉強

コツコツ派でした?

それとも、

追い込まれ派でした?

 

 

 

 

 

私は案外、

コツコツ派でした。

 

でも、

追い込まれ派のように見せてたアセアセ

 

 

 

 

だって、

つまらない奴って

思われたくなかったから。

(結局、真面目って面白味ないじゃんに

乗っかってしまってますがアセアセ

いやいや、学生の頃ってなんかそういう雰囲気あったよね。

フォローになってないけどアセアセ

 

 

 

 

でもコツコツやってる方が

絶対に知識量は多いよ!!

(”知識は財産”これ『印綬』的考えルンルン

 

 

 

そして、

結局、人生全体でも

コツコツやることが”普通”だから、

周りからの信頼は厚い!!

 

 

 

 

だから、

『正官』を持つあなた!

自分の真面目さを認めてあげて。

自分のコツコツさを認めてあげて。

自分の愚直さを認めてあげて。

 

 

 

そして、

『正官』を持つあなたは、

自分の価値観や正義感、感性や品性を

一番に

大事にしてあげてね!!

 

 

 

 

『正官』を持つ人は

自分が周りから

認められているということを

強く意識します。

 

 

 

そういう自分でありたいと

そういう自分であらなければならないと

こうあるべきと

自分を作り上げています。

 

 

それは悪いことでは無い。

 

 

でも、

それは、

あなたの価値観?

それは、

あなたの思い?

それは、

あなたの希望?

 

ってとこが大切キラキラ

 

 

 

 

自分が社会の中で

どうあるべきかを考えて動ける『正官』は

自分の立ち位置、立ち振る舞い、

そして、

考え方までも、

社会のフィルター越しに見てしまいがち。

 

 

 

 

 

でもね、

あなたがどう在りたいか

あなたがどう振る舞いたいか

あなたが社会的にどの立ち位置にいたいか

はあなたのフィルターを通して、

あなたが決めていいんだよキラキラ

 

 

 

あなたと社会との関係は

あなたを中心に考えていいんだよ。

 

 

 

 

誠実さ、実直さ、愚直さ、正義感を

持ち合わせているあなたは

あなたを中心として

社会をみても、

必ずみなから信頼される無くてはならない存在であるんだよ!

 

 

 

だから、

自分の価値観、感性、品性を通した

納得のいく自分として

自分の在り方決めていってね。

 

 

 
  

 

宝石赤2月の四柱推命 鑑定 宝石赤

 

  対面鑑定   と zoom鑑定   

お申込み受付中  残り3枠!

詳細はこちらへ

 お申込みはこちら