少し前に
離婚して欲しい。
と夫に伝えました。


もちろん夫は大反対。


その理由は
子供と離れたくない。
やっと親孝行できると思ったのに。
仕事もこれからなのに。
だって。


うん。
私のこと1つも入ってないね。


悲しい。




義母にも
離婚したいと伝えたけど
やっぱり反対。


でも夫と違うのは
私の育て方が悪かったね。
ごめんね。
せっかく仲良くなったのに
寂しいよ。
と泣いてくれたこと。


まさか私の気持ちを
理解してくれるとは
思っていなかったから
意外だった。



夫に
もう離婚したい気持ちまでいってるのに
今更優しくはできない。
仮に気持ちが戻るとしても時間がかかると思う。
というようなことを伝えたところ


それでも良い。
と言われ
発達障害も認めたし
少しだけ希望?を持ってしまい
今回は離婚しないことにした。



ことにしたけど
やっぱり離婚したい!
だろーね!とツッコミたいよ泣き笑い



このままうまくやっていけそうと
思ってると必ず
アスペルガーを発揮されて
情緒不安定になる。


しばらくして
情緒が安定してくると
なぜか離婚しなくてもいけると
思いはじめる。


そして
アスペルガー発揮されて
情緒不安定になり
離婚したくなる。


この繰り返し。


何度繰り返しても
私の不満や不安は
何ひとつ解決されてない。




今回は義母への情もあり
離婚を見送ってしまったけど
次はない。



子供が小学校入学までには
絶対に離婚する!!