ヴィオラトリコロールにてヨガベーシックコース卒業しましたニコニコ

4か月間奈良から大阪に通い、毎回宿題が出て大変でしたが、半日コースだったのでゆっくり取り組めたと思います('◇')ゞ

 

最初は緊張していましたが、段々クラスの仲間とも仲良くなって、楽しく学ぶことができました。

 

初心者の私はアーサナの基本もわからない程だったけど、タダーサナからゆっくりと教えてもらい、呼吸が大事、身体が固くても練習すればできるようになる、できないから諦めるのではなくやろうとすることが大事ということを改めて教えてもらって、通うたび吸収することが多くてやりがいがありました。

 

卒業時先生に「ベーシックコース卒業は例えるなら荒れ果てた畑を整地した段階。これからどんな種を蒔くのかはあなたたち次第」と言われました。本当にその通りだと思います。

 

生徒さんにわかりやすい指導をして、ヨガの楽しさを伝えられたらと思っています。

 

8月からお友達のアトリエをお借りしてクラスを始めていこうと思っているので、初心者の方、身体が固くて苦手と思っている方など、まずは体験から来てみてくださいヨガ

 

スケジュール調整中なので、決まり次第こちらでお知らせします音譜

 

ブログをお読みいただきありがとうございます。

読者登録、とっても嬉しいですおねがい

 

どくしゃになってね!