6月から道路交通法


このことについてはたびたび書いた。

毎日車に乗る私は気になって仕方がない。


この前もすぐ済む用で停車するのに監視員がてぐすね引いて待っていたので

仕方がなくコインパーキングへ

2分で300円も取られてしまった。


この前、初めて、監視員と怒鳴りあいをしているのを見た。

どうも、身障者用の駐車違反除外のカードを交付してもらっているのだが

その日はたまたま車に提示していなかってのトラブルらしい・・・


ふと気になって仕方がない私は

授業の合間の休み時間学校のバルコニーから道路の様子を見たりする。

車中昼寝の親父と納品業者の理不尽はこの前書いたが


最近、配送業者は二人組みで来ているのが目に付く

(会社に余裕があればいいんですがねぇ~~~~)


昨日、そんな話を講師仲間としていると新しい商売が始まったらしい。

詳しくは判らないが

車を止めている間、違反にならないよう車に乗っておきます

というものらしい。 なるほど、すごいところに目をつけたものだ。


でも、これって駐車違反の幇助ってものにならないの????

私もやろうかなぁ・・・・f(^^);


世の中には短時間の停車がどうしても必要な人たちがいるのは事実である。

でも、駐車違反がいけないのも事実である。


ここまで法を整備するのなら

なぜ、駐車スペースを確保しないの?

国が駐車スペースを確保できないんだったら

コインパーキングとか最初の30分は無料にするって法律を

作ってほしいものだ・・・


ところで、バルコニーから眺めていると

いつも同じ、ある業者のゴミ収集車が止まっているのに気が付いた。

「よくとまっているけどあの車は駐車違反が怖くないのかなぁ?

というより、この前、監視員がいるときにもとまっていたよなぁ・・・」


と 不思議に思いその車をよぉ~~~~く見てみると


な、なんと


身障者ようの駐車違反除外のカードが運転席においてあるではないか

ゴミ収集車で身障者用のカード

なんとも不思議なものだ・・・・




他のブログ=>人気blogランキング

在宅ショッピング=>こんなのほしいぃ