先輩が明日から海外出張に行くことになった。


ご苦労様である。

だれが・・・・?


私がである。


出張3日前からばたばたと・・・

だれが・・・・?


私がである。


断っておくが、私は出張に行かない


3日前の夕方、先輩が帰った後、携帯がなった。

「○○と××の解説本、もって行くことになったけど、ネットで売っているところを探して

出発までに間に合うか確認して発注しといて・・・

そうそう、あのノートパソコンもって行きたいから貸して」


との事である。


げげ、もう日がない・・・しかも専門書

あちらこちら探してやっと一冊発見、発注


おまけに、ノートパソコン

出入り先で、ジャンクになったのをもらってきたものである。

メモリーにHD・OSやNICなどを入れ替えてやっと使えるようにしたものである。

もらってきた当初、そんなの使い物にならないと馬鹿にしていた先輩。

使えるようになったら個人所有にする約束でチューニングしたものである。


次の日、あの資料とこの資料

質問書にあのデータの資料準備して。


次の日、

あのソフトとこのソフト、もって行かないといけないからCDに焼いといて

あぁ、あのソフトの使い方の資料つくって

そうそう、このソフトがあれば便利と違うだろうか、利用できるか調べといて


私がばたばたしている間、ずっと”スパイダーそりティア”と格闘している

マウスのクリック音が聞こえていた・・・

今日、やっと準備から開放された。

準備にかかっていてやれなかった作業をやっつけようとテンションをあげていた。


すると、

「いろいろとまわらなければならないところがあるから

わるいが、車でまわってくれないか?」との事である。


まあいいか、今日は自転車できているんだろう、

いろいろまわるのは自転車だと大変だろう

と思い、駐車場にむかった。


が~~~~~~ん


なんと、くるまできていたではないか・・・


なぜに、私が借り出されなくてはならない・・・・


でも、来週は開放されるぞぉ~~~~~~~~~~~~



他のブログ=>人気blogランキング

在宅ショッピング=>こんなのほしいぃ