以前から、同僚の先生にC#はいいといわれていた。


ここ数年、新しいことに目がいっては中途半端に終わっての繰り返しであった。


C# 覚えてみようかと思っていたが学習するテーマが無い。

が、最近ふと、こんなツールがあればいいなぁーと思うことがったがベクターで

探してみても見つからなかった。


そこで、これをテーマにC#の勉強をしようと思い立った。


で、C#を覚えるのに本を買うことにした。

(形から入るタイプなので、買ったところで終わってしまったりして・・・)

いろんな本が出てるが、目に付いたのはこんなところかな

ついでにASP.NETもやってみようと思う。


Charles Petzold, 豊田 孝
C#によるプログラミングWindows 上
Charles Petzold, 豊田 孝
C#によるプログラミングWindows 下
ジェシー リバティ, Jesse Liberty, 首藤 一幸, 鈴木 幸敏, 情報技研
プログラミングC#言語解説 第3版
Jesse Liberty, 鈴木 幸敏, 首藤 一幸, 株式会社情報技研
プログラミングC#開発運用―Building.NET applications
クラウス ミチェルセン, アスキー, Klaus Michelsen, 吉川 邦夫
C#で始めるプログラミング 導入編
池谷 京子, 増田 智明
Visual C#.NET逆引き大全 500の極意
河西 朝雄, 河西 雄一
はじめてのVisual C#.NET
ガリバー
Visual C# .NET基礎300の技
ベン アルバーリ, ブラッド メリル, ピーター ドレイトン, Ben Albahari, Brad Merrill, Peter Drayton, 竹内 里佳
C#エッセンシャルズ 第2版
吉松 史彰, 山崎 明子
C#.NETプログラミングマニュアル
山田 祥寛
独習ASP.NET
松本 美穂, 百田 昌馬
ASP.NETでいってみよう

どの本がいいでしょうね。


うまくツールを作れたら紹介しますね。



他のブログ=>人気blogランキング

在宅ショッピング=>こんなのほしいぃ