今日で授業が終了(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

あとは試験の採点を残すのみ

まともに点数取ってくれるかなぁ・・・


今日は、前回休講にした授業の振り替えでもともと

授業の予定の無かった日、かつ、定期試験の対策は

もうすんでいる。


案の定、欠席者が多かった。

まぁ、私もそのつもりでいたので動揺なし

やらなければならないことも何とか済ませてあった。


が、


昨年の忘年会でつまらないことを言っていた先生と

講師室でであった。


先方:「あぁ 先生、今日は補講ですか?」

σ(^_^):「はい、そうです。」

先方:「ということは、先生サボってばかりだったんですね?」

σ(^_^):「はぁ?どういうことですか?」

先方:「さぼって授業休んだから今日きてるんでしょ?」

σ(^_^):「( `_ゝ´)ムッ ずっと休まずきてましたよ。ただつい最近トラブルで

どうしても一時間だけ休まなければならなくなったんです」


あのねぇ、わたしら非常勤は授業以外にも仕事を抱えてるんですよね

確かに、休講することはあまり褒められたことじゃないけど、

休講することも権利として認められてるんですよね


あなたみたいに、新しい技術を知ろうともせずに

ただ毎日、習慣のように学校に来ているだけじゃないんですよ


と、のどまで出てきた。

まあ、それはおいといたとして、

あとは新年度までお休み

あっ

報酬制度がかわって、授業が無いときは収入0だった・・・・

Σ(゚д゚lll)ガーン

ど、どうしよう・・・・・


他のブログ=>人気blogランキング

在宅ショッピング=>こんなのほしいぃ