昨日、九州へ日帰りで行ってきた。

便利になったのもだ、博多まで新幹線で最速で約2時間半である。

まさか日帰りでとは考えてなかった。


これも、また便利になったなと思うのだが、yahooなどの路線検索

これがあったおかげで日帰りでいけると決断するとこが出来た。

なければやっぱり一泊していただろう・・・・

(で、九州の現場での作業時間は2時間程度だったf(--);)


この日は、電車のトラブル続きであった。

とても寒い一日で東京方面が積雪、そのおかげで逆方向に行くというのに

ダイヤの乱れの影響を受けた。

帰りは岡山の在来線のダイヤの乱れの調整のために私の乗ってた新幹線が若干時間を

遅らせた。


極めつけは、地元について在来線に乗り換えようと、在来線ホームに行くと

人があるれかえっていた。次の電車の時間を見ようと案内掲示をみると。

なんと予定よりもう30分は過ぎていた。


そこに、駅構内アナウンスが・・・・


人身事故のため、電車が運休している、復旧予定は早くてあと30分後との事であった。


電車トラブルの続く日であった。


他のブログ=>人気blogランキング

在宅ショッピング=>こんなのほしいぃ