今回はどれを買おうか買っちゃったである。


USBメモリが出だしたころ、私は馬鹿にしていた。

まだまだUSBポートが標準で付いているPCが少ないころだ。

容量も少なく高価だった。


「あんなの使い道は少ないし、うれしがりがもつもんだ」と思っていた。

ところが昨年、知っている人が使っているのをみて興味がわいた。

調べてみると容量が格段に上がっており価格も安くなっている。

ためしにと購入してみた。


BUFFALO USB2.0対応フラッシュメモリ512MB RUF-C512ML/U2 iconだ、

価格は4980円で512MByteもある。


使い出すと便利便利でもう話せない。私の必須うアイテムとなった。

今、これをなくすと私の業務がとまってしまう。


整理べたの私は何でもかんでもUSBメモリに入れてしまうので、

とうとうディスクFULLになってしまった。

不要なファイルを削除したのだが、こうなったら興味は大容量化である。


ということで、大容量化をはかった。

なるべくコストがかからず速い物

(上を見たらきりが無い・・・・)

で、白羽の矢が立ったのが


I/Oデータ USB 2.0/1.1対応 フラッシュメモリー1GB TB-B1G icon である。

1Gにして9800円、転送速度が書き込み5、読み込み10となっていた。


セキュリティーソフトがバンドルされていなかったが以前から使っているものがある。


メモリーデバイス防御 だ。

ニーモニックガードでキーが盗まれることは無い。

なくすと大変だが、データを取られることは無い

(個人情報がいっぱい詰まっているので盗まれるとやばい。。。。)


このあと、早速、データの移動を開始しようとしよう。




他のブログ=>人気blogランキング

在宅ショッピング=>こんなのほしいぃ



BUFFALO USB2.0対応フラッシュメモリ512MB RUF-C512ML/U2 icon

icon icon


I/Oデータ USB 2.0/1.1対応 フラッシュメモリー1GB TB-B1G

icon icon icon


メモリーデバイス防御