リーブ21 マリシルクリーム | りこのはっぴーライフ

りこのはっぴーライフ

気になった物を書いていこうと思います♪



毛髪クリニックリーブ21ファンサイト参加中


モニプラでリーブ21 マリシルクリームをお試ししました




シャンプー前の頭皮用トリートメント
マリシルクリームは、マリンシルトを成分とした、シャンプー前の頭皮用トリートメント。マリンシルトは、はるかな海の底に堆積した微細粘土で、ミネラルを豊富に含んでいます。極めて細かい粒子からなり、皮膚の細かいキメや毛穴の老廃物や余分な皮脂を取り除き、頭皮と毛根の環境を整えます。




沖縄の海の成分「マリンシルト」がシャンプーで落としきれない汚れを吸着
「マリンシルト」の結晶表面はマイナスに帯電しているため、プラスに荷電したタンパク質や皮脂等の汚れ物質や異物に好んで吸着します。さらに、生きた細胞膜表面はマイナスに荷電しているため電気的に反発して吸着しないため、頭皮の汚れのみを簡単に洗い流すことができます。

「マリンシルト」が頭皮を健やかに
マリンシルトは超微粒子で、細かいキメや毛穴の奥まで入り汚れを落とすため、頭皮と毛根の環境を健やかに整えます。さらに髪に必要なミネラルが豊富に含まれており、使用するたびに髪に自然の潤いを与えます。




こちら試供品の80gです。
現品は、150g 2730円(税込)の商品です。




*使用方法*
10~15gを頭皮につける。
地肌に均一になじませ、マッサージをしながら揉み込む。
シャワーキャップをかぶり5~10分蒸らす。ラップ使用でも大丈夫です。
キャップを外し、お湯でよく流す。その後、通常通りのシャンプーをする。

シャンプー前に頭皮に直接塗ってマッサージした後洗い流すと、いつもよりシャンプーの泡立ちがよく感じました。頭皮の皮脂汚れがスッキリするので、シャンプーの泡立ちもよくなりよかったです。

シャンプー後は、頭皮さっぱりで髪がふんわりして髪がサラサラになり指通りの良さも実感できました。頭皮が良好だと、髪質もよくなるので継続して使用してみたい商品だと思いました。