【BLW】
#BLW (#ベビーレッドウィーニング )
を初めて5日経ちました🍌

ことの初めは、気管支炎以来
娘ちゃん全然離乳食を食べてくれなくて💦

食べる事ってすごく楽しいのに
それを知らないのは淋しいな
と思ったから。

まだ手づかみ食べは早い?
と半信半疑で食パンデビュー
させてみたところ
まさかの嬉しそうに食べる食べる😍

そして調べてみると
2003年頃からイギリスで流行した手法で、世界各国で取り入れられてるっていうBLW🍓

要は手つかみ食べだけど
日本でも昔からあるもんね💡
ならばと思い始めてみました🙌

結果すごくいい✨
ペースト準備しなくていいし
(今は作り置いたストック使ってるけど)
娘の食べる姿見守ってると
いろんな発見が😲💕 それに2日目から
ベビーチェア
で食べてくれるように😭
↑これかなり嬉しい!

片付けこそ大変だけど
仕事柄苦じゃない♪
むしろ頑張って食べてくれて
食後は満足げに一人遊び
してくれるから
達成感感じながら片付け✌

離乳食がマイナスな悩みから
プラスな悩みに変わったょ🍙✨ 食べる楽しさ美味しさを
もっと伝えたいから
お勉強してメニュー少しずつ
増やしていきたいなぁ👓💕 なのでフォローさせて頂いた皆様
色々参考にさせてください(^^)
*