こんばんは星
ブログご観覧頂きありがとうございますニコニコラブラブ


今回は、雪印ビーンスターク㈱さんの
「つわびー」 のモニターをさせて頂きました!






私は悪阻で14週頃までなかなか思うように食べられずショボーン💦
赤ちゃんに栄養届かないと不安になり、無理して食べて更に不調になるという悪循環ガーン

ですが、つわびーはそんな妊婦さんの味方キラキラ
ビタミンB6 25mg、葉酸400μg配合
なんです照れ


以下、サイト参照


〈ビタミンB6〉

ビタミンB6は、食事からはわずかしか摂取できない栄養素。

食事でビタミンB6を25mgとろうと思うと、

まぐろの赤身(生)を2.3kg、牛レバー(生)を2.8kg食べる必要が!

こんな量、絶対食べられませんよね。。

妊娠初期は、食べられないと栄養が足りていないんじゃないかと、

おなかの赤ちゃんのことが心配になると思います。

赤ちゃんのために、ママがしっかり栄養をとれるように、

つわびーでビタミンB6を補給しましょう!!

 

 

<葉酸> 

妊娠初期には、葉酸の摂取が非常に重要です!!

厚生労働省では、妊娠を計画している女性や妊娠初期の女性は、

通常の食品にプラスして、サプリメント等から葉酸400μgを摂取することを推奨しています

しかし、厚生労働省 葉酸普及研究会によると、

「妊娠前期は、葉酸を最も大量に必要とする大切な時期ですが、最も低い値となっており

残念です。この理由は、つわり(妊娠悪阻)が関係しているかもしれません。」

と言われており、妊娠初期の葉酸摂取が十分でないことがうかがえます。





1回1粒ずつの小袋になっていて持ち運びにも便利ひまわりとってもお利口です!

悪阻で栄養素を沢山食べられない時も、
これがあれば何とか必要な栄養を取れてると思えると気持ち的に楽でしたウインク


それに小粒で飲みやすいピンクハート

大きいサプリメントだと「おぇっ」となってしまう事があったり…💦


なのでつわびーに本当に出会えて良かったです笑い泣き


悪阻でお悩みの妊婦さんに是非オススメです星