本当はこんな顔なんです(^^)

でも先月半ばに混合ワクチンを接種したら夜から顔がパンパンに腫れました。事前に医師からその可能性を教わっていたので大きな驚きはないものの、念のために夜間動物病院を受診し、改善の注射をして頂きました。


先代のブルドッグでは経験がなく、またこの子のも昨年同じワクチンを接種して反応は出ませんでした。あるのですね、こんなことが。

(左上)腫れてきたなぁ。病院行ってみっか

(右上)病院にて

(左下)帰宅して

(右下)翌朝


顔の変わり様には驚きましたが、その後の注射もこんなに早く効果が出るのを見たもので....薬って怖いなぁ....だったり、すごいなぁ....と感じた日でした。だく君、一日に2回も病院通い、お疲れさんね。

今だから笑えますが、顔の腫れ具合がシャーペイという犬🐶に似ていたなと🤭

パンパンなだく君の顔も、これはこれでちょっと可愛かった(^^;)