とうとう、明日から2学期です笑い泣き


私も娘も2学期のスタート。


ああ、サザエさん症候群MAX‼️

(ちょうど午後7時前)




世のマザーたちは、

やっと学校が始まってくれるー‼️


と、歓喜の夜かとは思いますが。





教員としましては、

始まってからの怒涛の日々が恐ろしく。。。




(文化祭と体育祭が1週間の中で

一気に開催。

とにかく忙しいことは明白)




ちなみに、教員の夏休みは5日間

8月中休んでいたわけではありません。



2学期の授業準備や部活、行事の準備で

通勤していました。





ただ、2学期がスタートすると

めちゃくちゃ慌ただしくなるので、

それを想像するだけで、ゲンナリなのです。。。




そして、文化祭前日に娘の誕生日びっくり


準備できる気がしません笑い泣き




さて、これから、

雑巾に名前を書き、

通知表にハンコを押し、

夏休みのふりかえりの保護者コメントを

書きます。



それにしても。


まだ、娘は切り絵を作ってます。



果たして、今日寝るまでに終わるのか⁉️






ちょちょちょっと、、、


4年生の絵ってこんなん?



大丈夫なのか⁉️

もうちょっとマシなものが作れていいような気がする。



でも口出ししませんw



今日は穏やかに過ごさねば。


明日からのために体力を温存です。




あー、終わってしまった。。。


こんな憂鬱なことってないかも。笑