10日間入院しました。



腹腔内膿瘍 という病気。
少しの大腸のはれ。傷はなし。

なぜそこにできた?びっくり

と言う謎。


しかし、

心と身体は繋がってる


と言う言葉を聞いたことがある。



心の中で起きている
自分自身との向き合い方に
ズレ
が起きると

身体に症状が出てしまうそう。


このズレ

に気づかせてくれる身体ってすごいよなぁ。

よくがんばりました。
ゆっくり休もうね

同じ症状になってる方がもし見てるのであれば
言いたい。

ほんと、よくがんばりました。
ゆっくり休んでください。


即入院して

10日間病院の中で過ごして
ズレについて考えてみた。

・日常生活無理しすぎ
職場は21時までの仕事で
帰宅も遅く寝るのも遅く、疲れて自分と向き合う時間作らなかった。

・本当にやりたいことはこれじゃない
仕事に関しても、人付き合いでも
自分が本当に心からやりたいのか?
と聞かれると そうじゃない。
ただ、自分の今の生活のために、
ただ、誰かによく思われたいからやってた。

・我慢してた
やりたくないことやってたことにもつながるけど、
断らなかったり、
本当は行きたくない誘いに行って
帰りたいのに我慢した。

結果

のびのびしたい
ゆるみたい
もっとお金を稼ぎたい
沖縄でゆっくりしたい
傷を癒したい
自分と向き合いたい


とりあえず
やりたくないことやめてしまえ。

そうしてわたしは

今までの福岡生活に終止符を打ちました。