自家栽培しているもの

 

 皆さん、こんばんは😊

今日も来てくださりありがとうございます。

本日の投稿ネタの自家栽培ですが、3年ほど前までなら両親が結構大きな農地の管理を任されていた事もあり、野菜はほとんど買わずに済んでいました。

ですが、今は両親も高齢になり畑も駐車場になってしまいました。





うちでは小さいながらに坪庭があり何十年か前に買ったぶどう🍇やラズベリー、いちご🍓などを鉢に育ててましたが、家の庭が東にあるため真夏はまともに朝日が!!

シェードやすだれで凌いでましたが娘が産まれた時にその東側の和室が子供部屋にするしかなく、それなら行灯仕立てで育てていたぶどうをいっその事、緑のカーテンにすることに(笑)かなり大胆ですがそれが大成功!!

見事なカーテンと鈴なりのぶどう🍇が出来て毎年ぶどう狩りをしています😃


アスパラやラズベリーも直植えにしたので近所では、ジャングルみたいと言われてます😅



アスパラはまだ鉢の頃ですが今は本当にジャングルです。



実家から来たすごく大きな信楽焼の鉢には金魚が泳いで夏も涼しく過ごせてますよ😊
さて、前置きがかなり長くなりましたが昨日のウルフちゃん達の成績はこちらです。



こちらはウルフ2です。
3口座合わせて+7580円

 ウルフサイコー❗❗❗

今日はどうなるか楽しみです😊


貧困でも安い苗を大事に育ててみたらおいしいぶどう🍇やいちご🍓も食べられますが、私の夢はお金持ち!!

シャインマスカットや桃🍑をアホほど食べてお腹壊したいです🤣🤣🤣



【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました〜🙏

また次回まで〜バイバイ👋


オプチャ参加者募集中

https://bit.ly/3NTAee5 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する