やってみたい職業

 

 皆さんこんばんは。

本日もお越し頂きありがとうございます。


今日のお勧め投稿はやってみたい職業。

色々ありますがまずは昨日のウルフちゃんの成績ですね😊

昨日の50万円チャレンジはコチラ


そして低ロット運用のウルフちゃんがコチラです。


どちらも良い感じに利益が出で本当に毎日コンスタントに収益があるのはありがたいです😊 ウルフサイコー❗❗❗と毎日皆と盛り上がれるのも楽しい🎶

さて、今回のやってみたい職業で1番に思い付くのは美容師かなぁ。

LpLpヘアカラートリートメント

 

実は、私は生まれた時から両親が商売をしていて釣具屋さんを2軒、その後喫茶店、ラーメン屋さん、と手広くしてましたので学校参観や運動会などは来てもらった事がないという悲しい幼少期でした。(笑)

でも、近所には魚屋さん、ガソリンスタンド、鍛冶屋さん、酪農家や養鶏場など様々な仕事をしている人達が。それに兄弟姉妹の同級生が沢山いてそれぞれのお家が商売してたので色んな場所によく遊びに行きました。


そんな中、お隣のおばちゃんが何時もご飯を作ったり、お風呂に入れてくれたり、宿題をみたりとお世話してくれるのでうちのおばちゃんだと思ってました。
そのおばあちゃんは当時ではかなり長身で何時も必ず着物姿で夜は浴衣に着換え、髪も自分で結い付けてきちんとした身なりをする人でしつけや道徳心や色んな事を教えてくれました。

あとは近所に母の親友がいて美容院をしてましてこのお家は私以外みんな同級生。
1番上の姉の同級生がお店を継ぐみたいで美容学校に進学、私はそれの実験台にされる事もしばしば。
時には耳を切られたりカミソリ荒れさせられるという災難に会いながらも楽しかったです。
頭だけのマネキンにパーマのロットを巻かしてもらったり、沢山使うタオルを畳んだりして遊ぶ事も凄く楽しくて。
私も美容師になりたいと母に懇願。

母も中学、高校とちゃんと出たらね〜なんて言ってましたがうちのお店以外にも手広げすぎて一気に生活は傾き私は中学卒業と同時に勤労学生として大阪の紡績会社に集団就職。
夢は見事に粉砕されました(笑)



それから月日がかなり経ちましたが、結婚して30年、旦那は散髪屋さんに行った事がありません。娘も一度も人に切らせた事はありません。自分も最後に美容院に行った記憶は多分7年ぐらい前かな?

全て私がしてます。自分のカットもパーマもします。
子供の頃に教わったものは身になってました。なので本当にやってみたい職業はちゃんと資格を持った美容師さんです😊
FXももちろん出来る美容師さんですね😅

何時も長々と最後まで読んで頂きありがとうございます。
良ければまた覗きに来て下さいね。
FXの方も一緒に出来る方を募集してます。

光熱費や物価高騰でなかなか厳しい日々ですが将来の為に稼げる方法があります。
是非オーブンチャットを覗いてみて下さいね😊
ご参加お待ちしております。

https://bit.ly/3NTAee5 


 

因みに、そのお隣のおばあちゃんと血縁関係がない事を知ったのは中学生でしたがおばあちゃんが亡くなるまで毎年里帰りして今もお墓参りの為に帰り兄姉達と手を合わせてます。

元女優さんだったと亡くなる前に聞きましたが私には唯一のおばあちゃんです。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する