例の『偽・当たり屋情報』 について、


やはり沢山の保護者の皆さまが目にする保育園の掲示板という事が気になり、


悩んだ挙句、一応保育園の先生にご進言申し上げて参りました・・・・・・




   私『あの情報でございますけれど、


     デマの可能性がございますョ』




すると、副園長さまが一言・・・・・・




   副『ウチの職員が、市役所の方から


     直接貰ってきた情報ですから・・・・・・』




・・・・・・そういう問題でございましょうか(--汗)




市役所の方からの情報ならば、何でも鵜呑み!?Σ(゚д゚汗)








私が気になりますのは、真偽のほどを確かめる事無く、


公衆の目に触れる保育園の掲示板に張り出されたという事が、


どのような影響を及ぼすのか、少し考えが足りないのではないかと・・・・・・






勿論、無責任に情報を流された市役所職員の方にも、


問題はございます。







真偽を確かめる方法は、幾らでも有ったものと思われますよねはてなマーク



情報を流した市の職員の方に、情報の出所を確認し、


県警に問い合わせる位の事は、誰にでも出来た筈でございます!!








誰にでも失敗は有る事でございますけれど、

お子ちゃまを預かって頂く保育園、及び公的機関である市役所が、

こんなに無責任な事で宜しいのでございましょうか!?(-"-怒)












こういった事の積み重ねが、“信用を貶める”事になるのではございませんかはてなマーク



































保育園の先生、特に副園長さまには、少々ガッカリ致しましたね・・・・・・

                                  (_ _ _ )_ ガッカリ











怪文書 (光文社新書)/六角 弘
¥735
Amazon.co.jp

怪文書〈2〉業界別・テーマ別編 (光文社新書)/六角 弘
¥735
Amazon.co.jp