コロナを機に新しいエンタメやメディアをはじめよう。学ぼう!キラキラ

ということで動き始めて、数ヶ月。

動画を本格的に作るには?

どんなカメラが必要?

どんな録音機材が?

そもそも手作りのラジオってどうやって作るの?

構成台本を作ろう!

Adobeのあのソフトはどうやって使うの?

発注は?

フォントを買うには?

イラストレーターってソフトはどうやって使うの?

などなど。

勉強の日々でした…うずまきうずまきうずまき



今も学んでいるものの、新しいことがたくさんで、

テキストを買って、参考動画を見て、

わからないことを質問させて頂いて、

そんな毎日を過ごしています。


Adobeのアフターエフェクツとは?

電車内の広告を見て、これは、あのアプリケーションを使って出来てたんだ!お願いキラキラ

と感動することも


こんな簡単にできるんだ!

これはどうやるの?

調べよう…

そして毎日、知りたいこと、発見が増えていく。

少しずつ蓄積できている気がする…のですがアセアセ

そもそもYouTubeのヘッダーの各媒体における表示領域とは何か?

なんで? 

どうしてこんなに違うの???キョロキョロ

どうやるの?

わかるまでは難しいけど把握したら簡単なのかな??


新しい知識が頭の中で、ぐるぐるぐる……ショボーンうずまきうずまきうずまきうずまき



まだまだ研究中です。

新しい部活に入り直して学んでいる感覚に似ているようなキョロキョロ

大変だけど楽しい…のかな?

時間が無くなったり、研究と勉強の出費は勿論あるのですが、そのぶん、新しい経験をさせてもらってます。

でも……!

なにもしないほうが楽だったかな?

と、時々思う


どうだろう?


でも、みなさんとラジオの時間が共有できたり、クリエイターさん、お芝居の方々とのお話、それらすべてが、変えられない素敵な経験という気がする。


だから、


すごく貴重な経験をさせてもらってるんだ!と、


最近、一息ついて、思うようになりました。

新しいメディア?の物作りの過程を学べることが、何より嬉しいことなのかな?

まだまだ分からないことがある。

それもこれも、経験の積み重ね。

それこそが、一番の宝物かな?