ステイホームの期間だからこそ!

なにかできないかな?

音声の配信ならできるかな?

ということで、探したところ。

なんと!


音声配信が簡単に出来るアプリ

なるものを見つけました。



そそそそそ、そんな便利なものがあるの?キョロキョロ



今までの思い込みや概念が、ポロッと音を立てて床に落ちては蒸発し、ただ新しくなる。


ラジオ局で仕事もするので、あの工程が簡易版とはいえ、こんな簡単に…???

日々、目からウロコです。
でもすごく短時間のラジオって、面白いかも。ちょっとした時間に聞けますし。


こんな有り難いものがあるんだあ…


これも、このシーズンがなければ分からなかったことです。

そして、SNSでご意見を聞いたところ、

このような結果が下矢印

(アンケートに参加して下さった皆さまありがとうございました)



いま必要なのは、語り…!!

ということで、

音声配信アプリで、模擬収録を行いました

結果、タブレット端末のマイクは、すこし音質が悪いかな?

という感じ。

そのためには、タブレット端末のためのマイクが必要。

そんな便利なものが……探してみると、あるんですね。

知らなかった!

というわけで、通販でオーダーしました。


どうなる、音声配信。

ひとまず番組コンセプトは完成しました。

でもパソコンで録音したほうが簡単なのかなあ。

配信のプラットフォーム?も、いろいろあるんですね。

知らないことばかり。


新しいことを学ぶのは、何にせよ面白いですキラキラ