掃除をして、整理整頓して、書類を作って、スケジュールの調整をして、購入したお魚を冷凍用に包む。



いつもと同じ日常なんだけど、気持ちがすこし違う。



せっかくだから、新しい視点でやってみよう。



いつもと同じ時間なら、自由が多いから、そうは思わないかな?


自分について考えられる時間なのかな。


今年も学んだことを活かそうという気持ちと、今年はどうなるのかなという気持ち。



意欲を押し込めても、またムクムクと動き出して、新しい自分を知る。



いつもなら、面白いことが沢山ありすぎるから、自分の細やかなことも、分からないかも。



少しずつ自分のなかにあるものを、発掘していく。