家に長く篭っていると、外出したくなりますよね。


わたしも執筆をしていると、そんな気持ちになりますショボーン


でも、天候の関係や、スケジュールが難しいこともしばしば。


そんなときは、自分が自由に選べるものを用意しています。


わたしはアロマオイルが好きなので、様々な種類から、その日好きな香りを選びます。


お茶は、いくつか茶葉を買っておいて好きなものを選びます。紅茶、緑茶、ほうじ茶、フレーバーティー、ハーブティなど。


(風邪っぽいときは、緑茶を飲みます)



スープを数種買っておく、好きなビスケットを……などなど。



自由にならない状況のときは、自分が楽しめるものを選ぶと、すこしリラックスになるかな。



おまけ。番外編もあります。

ときどき、ランチタイムに冷凍ピザトーストを作るのです。


材料は、


普通の食パン、チューブタイプのにんにく。カットしたピーマンやコーンなどの野菜。ウインナーやツナマヨ、しらすや大葉。ピザソース、ピザチーズ、とろけるスライスチーズなどです。


①食パンすべてを、ラップやお皿などの上に広げて、にんにくチューブやピザソースを塗ります。


②さらにとろけるチーズを乗せます。


③そのあとは、気ままに好きな具材を載せていきます。しらす、コーン、ツナ。すべて同じでもいいし、バラバラでもOKです!


方法はそれだけ。

乗せ終わったらラップに包んで冷凍です。


食べるときは、少しレンジで温めてから、トースターで焼くと香ばしいですよ。


好きな具材を自分の好きに。


ままならない時だからこそ、選ぶ楽しさを。