いろいろと、自分にできることを考えてみました。


リクエストが多いラジオドラマの公開も難しいようなので、日々思ったことをブログに書いてみようかな、と思いました。



自粛期間のスケジュールなら、定期的にブログが書けるかな。


ささやかですが、誰かの気持ちがホッとしたら嬉しいですショボーン



ではでは!



このウイルスによる自粛期間、どのように過ごすのか。なかなか難しい。


私はもともと、シナリオや執筆など、リモートのデスクワークの時間が多かったので、あまり生活に変化はありません。


違うのは、日々スケジュールが変更になったこと。手元のタスクを終え、送信したり共有したり、どうしたものかと少し混乱したり。カレンダーを見つめて時間をかけてリスケをしました。


また、いつも考え事をしに行っていたカフェ、ウォーキング、ショッピングセンターは行けない。



じゃあどうしたものか



それでまずは、簡単な整理整頓や掃除をすることにしました。


経験上、停滞期は勉強やスキルアップに最適かなと思います。

お掃除スキルを向上させるチャンス。


そして、年季が入った洗濯機の洗濯槽と、向き合ったのです。


(長くなりそうなので、後日チャンスがあれば奮闘を書いてみます)


こういうときは、普段見えないものが見え、自分の課題が突きつけられる気がします。


無くなるばかりではなく、必ず違うものが手元に。そういうものだと思いたい。