ぜんぜん更新できてませんでした。

すみません…!ショボーン

年末進行の怒涛な日程、大掃除。

1月はゆっくりできた日もあったのですが、

なんと初旬に母のインフルエンザをもらってしまい、家事をやりつつ料理をやりつつ仕事の準備をしつつ。

高熱で料理を作っているときに、わりとフラフラでも作れるなあと思ったり、思えなかったりタラー

翌日病院で、

これは完全なるインフルエンザだよ!

と先生に診断してもらって、

事務所に連絡して薬を飲みつつ安静にして、

野菜や魚を食べて、幸い一日で熱が引きました。

解熱後の想定の期間を過ぎ、

また取材出張に行くことになったのですが、

そこは、そう、お笑いファンバラエティ好きが憧れるであろう場所。

(わたしも隠れお笑いファンです)

大阪。

しかしその時、大阪は、海外の旅行者で大賑わいなシーズンでした。

ドラッグストアで飛ぶように売れるマスク。海外からの旅行者たち。マスクを沢山お土産にしている人も、本当にたくさん。

ニュースで報道されている、新型ウイルスのこともチラホラ出始めたかな、という時期でしたが、念のためマスクと除菌ジェルで対応し、病み上がりでしたから、必要な時以外は安静にしていました。

そして、少しずつニュースが深刻になりました。

ホテルでは、海外の旅行者たちが困惑しているようでした。

安静にするとはいえ、本当は大阪のいろんなところに行きたかった。

また今度、落ち着いたら…!

私を支えてくれたのは、やはりお笑い芸人さんの番組。

舞台もはじめて拝見しました。
(お客さんの殆どが、マスクしてたようですが…)

団体客がキャンセルになった、という情報も耳に入ったり。

こんな非日常なことが、身近になるなんて…。

とても勉強になりました。

患っておられる方の、より早い回復を心からお祈り致します。

(わたしも帰京後、体温をこまめに計り、数日部屋で安静にしました。体温は正常で、風邪の兆候もなく、当たり前ですがインフルエンザの時ほど熱が上がることはありませんでした)

皆さんも、どうぞご自愛ください。

というわけで、2月はラジオドラマ収録して、取材記をまとめてナレーション収録して、そのほかの準備をやりつつ、時間があるようでそうでもなく、

今回は珍しくバタバタとギリギリになって、

ようやく作品も完成となりそうなので、

次回のラジオ告知を!

FM Yokohama「Sound Travelogue」

日時/2020年2月27日(木) 

24:00~深夜1:00



皆さま、どうぞお聴きください。

舞台は大阪。

大阪ご出身の声優さん、神原さんが織田作之助のエッセイを朗読してくださってます!
とても風情がありますのでお楽しみにキラキラ