☆ウチの息子は元不登校!笑う門には福来る☆
https://ameblo.jp/riko70054/




あっという間に今年も終わりですね照れ



久しぶりにブログを開いたら
絵文字が増えてる〜可愛い〜目がハート飛び出すハート



少し前の事。
書きたいと思います。




息子との会話。


テレビで速報が出た。

電車での人身事故。
月曜日でした。



息子が速報を見てこう言った。



月曜日は多いよな。


と。


電車に飛び込んで子供を亡くしちゃうと
悲しむ間も無くお金の問題に向き合わないといけないとか聞くから、本当にいろいろ大変になるって聞いたことあるよ。
子供を亡くした悲しみはどんな形でも辛いけど
自分で死ぬ事を選んでしまうことほど
親は辛い事はないよねショボーン



あの時は鬱やった
けど。
もう大丈夫。



大丈夫?
あの時鬱やった?



うん。
でも、今は違う。



なんでなん?



やりたい事が出来たで。



そっか!
応援しとるからなグッ!





という会話をした。



そっか。
あの時、息子自身

何かがおかしい
鬱なのかもしれない


という感じはしてたんだ。



診断書が必要で
無理矢理病院に連れて行った事もあるけど
何も話さなかった息子。



話したところで理解できるわけない


と思ったかな。




息子の苦しみは
わたしでも本当のところはわからない



あの時の息子を振り返っても

いつかこの子は死を選ぶんではないかな

といつも不安だったショボーンタラー




その不安がいつからか


無くなってる事に気付いたキラキラキラキラキラキラ




そして

平穏な毎日を送れている事が

どんなに穏やかな時間なのか

気付かされる照れラブラブ




いま。

ウチは穏やかな時間が流れているよルンルン



長女も帰省して

息子と楽しそうにゲームをしているゲーム




笑い声が聞こえる爆笑




なんて幸せな時間なんだろう




もう大丈夫


こう言える時がきたのかな?




暗闇の中
いつこの闇が消えるともわからず
毎日訳もなく涙が溢れてきていたあの頃




ずっとこのままなのかもしれない

もしかしたらこの子は死を選ぶんではないか

わたしはこの子に何ができるんだろう




いつもいつも不安だった毎日




あれから数年経ち



穏やかな日々を過ごせてる今。



これで良かったんだ


ってあの時のわたしに教えてあげたいなおねがい




息子の事を身近で感じ見てきた娘は


大学でそういう専攻を選んだ



全て繋がっている



きっときっと全て良い風に!!





もう大丈夫‼︎



きっときっと

私のブログを読んでくださってる方も




いつかきっと大丈夫‼︎


先が見えなくて
不安かもしれない毎日



霧が晴れて
光が差すその日までキラキラ



道は繋がっているからね照れキラキラ





素敵な未来はきっと来る!





きっときっと来年は

今年よりも素敵なことがありますようにハート




皆さんに幸あれぽってりフラワー







不定期なブログ更新にも関わらず
今年もお付き合い頂いた皆様


本当にありがとうございました乙女のトキメキ







良いお年をお迎えください富士山